ソファの選び方について

本日のインテリアの選び方。
今回は『ソファの選び方について』です。

■ずっと長く使いたいソファを選ぼう

リビングに置くインテリアのメインでもあるソファは、
ずっと長く使いたいからこそ気に入ったモノを選びたいですよね。
ここでは、暮らし方やお部屋の広さ、コーディネイトに合ったソファを選ぶためのポイントを紹介します。

ソファの選び方について
line

■ポイント①
お部屋に最適なソファを選ぶためには、まずはお部屋のサイズを正確に測ってみましょう。
その際に扉の開閉や移動の為のスペースなども一緒に考えておくことも必要です。
また、見落としがちなのが、ソファを搬入する為の道筋サイズの確認です。
お部屋に入らない!ことがないように、
廊下やマンションのエレベーターサイズ、階段幅などもチェックしておくとスムーズです。

line

■ポイント②
ソファーの形はデザインの違いだけではありません。
ソファをどう使いたいかで選ぶポイントが変わってきます。
自分の暮らしに合ったソファの使い方を考えて選ぶと、
より一層快適でリラックスのできる空間が創れます。

大きく分けると下記4つのタイプに分かれるソファ。
どのタイプが最適かは使い方や暮らしに合わせてお選びください。

『肘掛けが背もたれよりも低い一般的なタイプ』
⇒ふたりでもゆったり座れたり、ごろんと横にもなれるので、
リラックスしたい方や2人暮らしなどの方にオススメです。

『肘掛けがないタイプ』
⇒場所をとらず省スペースで使えるタイプ。
少ないスペースでも壁につけたりしてコンパクトに。
ワンルームや1人暮らしの方にもオススメです。

『背もたれと肘掛けの高さがほぼ同じタイプ』
⇒アームを背もたれがわりにして座れるタイプ。安定感のあるデザインです。

『L字型のコーナーソファータイプ』
⇒家族でゆったりくつろぐのにぴったりで、ホームパーティなどでも活躍します。
オットマンとして分割して使うことも可能です。

line

インテリアの選び方

ライン

特集会場

>>> 特集会場はコチラから

————————————————————————————-
北欧インテリア通販エアリゾーム本店
————————————————————————————-
株式会社エア・リゾーム

タグ: ,

Leave a Reply

  • エアリゾームインテリア本店blog

    家具・インテリア総合通販のエアリゾームインテリア本店です。
    【エアリゾームインテリア本店blog】では、
    新商品や人気のインテリアや家具をご紹介しています。

    『インテリアを楽しむ暮らしをもっと身近に』をコンセプトに、
    人気の北欧・ナチュラル・モダンといったテイストのテレビ台や
    本棚、テーブルなどのインテリアを多数取り扱っております。
    商品も1500点以上ございますので、ゆっくりご覧ください♪

    エアリゾームインテリア本店トップページへ

  • PICK UP

  • Twitter